ハンドメイドと過ごすゆるやかな日々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


冬〜作った物。
JUGEMテーマ:handmade


2014年末くらいから最近までに作った物たち。

自分用3点


パターン パターンレーベル クチュリエラインT



パターン 
polkadrops きれいラインTシャツ



パターン クルール ラフレギンス

長男の2点




パターンmahoeanela 男の子ストレートパンツ サイズ 140


パターン cozy ロードTシャツ サイズ 140


次女のパンツ、パターン買ってだいぶ経ってしまったのですでに小さ目・・・。


パターン petitetalage 吊り紐付きパンツ 
続きを読む >>
お出かけ。
JUGEMテーマ:日々のくらし



2月のパパのバースデイは以前から決まっていた(職場の互助会みたいなの)ディズニーシーに行きました。
去年はランドのオープン前貸切だったのだけど雪が降ったので行かなかったし、シーの方は2回目3〜4年ぶり?



パパが行きたかったトイストーリーは朝ついた時点で(早くなかったんだけど)ファストパス終わっていて、結局入らず。




会社のイベント今回は貸切のステージでした。




並ばないし暖かいし座れるしママ的に一番良かった。




いつも寒い時期なので今年はonesoneさんのラブネックウォーマーをみんな分、写ってないけどパパのもつくったよ〜。



パターン/
mahoeanela 【3way】くま耳ベストテュリップスリーブ  サイズ120

これは年始くらいには作ったのだけれど、パターン購入したのが2年前だった!余裕のあるサイズで買ってたんだけどギリギリになっちゃたよ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


2015年も3か月過ぎ・・・
JUGEMテーマ:handmade


2015年も3月ですね、それも末。


子供たちの春休みが始まります。


1月のお姉ちゃんのバースデイあたりに作った服たち。










パターン/aviver paper patterns ニットセットアップ Vネック&キュロット サイズM







パターン/polkadrops ほそパンツ サイズ150女の子



パターン/cozy スウェットパンツサイズS 股下70






パターン/aviver paper patterns テーパードイージーサロペット サイズS



パターン/Recherche フランボワーズカットソー サイズ150



パターン/aviver paper patterns テーパードイージーサロペット サイズS パンツ部分のみ



パターン/mahoeanela 【3way】くま耳ベストテュリップスリーブ 〜for Lady〜 サイズ150S 


人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

移動教室へ
JUGEMテーマ:handmade



raiの秋冬物です!size的にもぎりぎりだったのでまとめて製作。



パターン/ちゃきちゃきステッチ 重ね着風Tシャツ サイズ130 
生地/slowboat 天竺 スパイダー マルチスラブ天竺 ブラック
 
スパイダー生地は正しい名称わからなかった、厚めの天竺だとはおもうのだけど。



パターン/mahoeanela 【2way】ポワンパンツサイズ130 ポワンパンツ&レイヤード切り替えver.
生地/slowboat 天竺 スパイダー マルチスラブ天竺 ブラック

上のと同じ生地合わせ、マルチスラブがぎりぎり切り替えだと足りたので。


パターン/polkadrops ピーナッツラインパーカー サイズ130 丈プラス調整
生地/slowboat ネップ裏毛  

これは〜いつの生地だろ〜?カットして放置してた。



パターン/cozy スエットパンツ サイズ140
生地/slowboat ネップ裏毛 

同じ生地が余ってたので、パターンを新たに購入してすぐ作ったよ。


↓つづく
続きを読む >>
春夏秋〜冬!
JUGEMテーマ:handmade


ホントに早いですね〜、1年たっちゃいますよ〜!って更新しなすぎですよね…。


春ですねこれは、RAIからリクエストがあったジャージ?サッカーのキーパーのまねごとをしてるからね。




RAIの半そでカットソーにREIの7分丈のカットソー。




こちらはREIのウインドウブレーカーとリュック、たしか遠足の前に作ったはず…。



続きを読む >>
半年ぶり? 夏休み 2013〜2014 お花見
JUGEMテーマ:日々のくらし


す〜ごっくご無沙汰です、去年の10月にちろっと書いた切り。
さらに夏の写真が貼りっぱなしで放置・・・。

縫い縫いの写真も撮ってないし今月初めのお花見写真と共に、また記録に残せたらいいのだけど。






















続きを読む >>
赤ちゃんの服
JUGEMテーマ:ソーイング♪


バイト先の子が出産のため、7月初旬にやめたのですが先日無事出産されたそうです〜おめでと
最後に一緒に仕事をした日にプレゼントしていたものたち!




男の子らしいと聞いたので。




パターン/クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服から ロンパース 70 
布/slowboat コーマスムース ロック☆スター ミントグレー

長男に使った残りばかりで作っちゃいました、小さいから有効に使えてたすかる〜。



パターン/クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服から ボディーオール 60
布/slowboat スムース ロビンソン グレー×フィーユ

襟ぐりスパン使ったらよれてしまった・・・。



パターン/クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服から ボディーオール 60
布/slowboatオーガニックコットン使用・40/スムースのクレヨンボーダー サラダグリーン 

こちらもよれよれ〜、でも喜んでもらえたよ。




↓ 今年こそ布山へらすぞ!応援クリックお願いします ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村  
ギャザーワンピと大人トップス
JUGEMテーマ:ソーイング♪


朝晩涼しくなってきましたねえ、さて夏前のワンピなどですDosomo_kao9




パターン/ クルール トドラー・キッズギャザーノースリーブワンピース size130(丈補正プラス5cm)
布/slowboat ハイジ ラベンダー

パジャマ兼部屋着ですよ〜。


パターン/クルール トドラー・キッズギャザーノースリーブワンピース size110
布/slowboat ハイジ グリーン

あまり着なかったなあ。




ハイジのグリーンに惚れて子供のワンピにしようと購入してから早一年、作ってみたらお姉ちゃん用のラベンダーの方が可愛いかなあ、と...。



パターン/パターンレーベル クチュリエラインT vネック 四分丈  sizeL
布/クルール ドライ機能付きクール天竺 グレー杢

夏のヘビーローテーションアイテムでした。


パターン/雲母工房深Vネック☆ロングカットソー 半そで Lsize
布/クルール わからない・・・天竺

これは丈が長ーい。


パターン/polkadrops ディープドルマンTシャツ
布/クルール 同上

着やすいです。



以上!

↓ 今年こそ布山へらすぞ!応援クリックお願いします ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村  
大人の柄パンとメンズパンツ
JUGEMテーマ:ソーイング♪



まったくやる気ないです〜、お元気ですか?

夏前に作ったパンツたちです。



布/クルール チノストレッチフェミニンレオパード スプリングインクブルー
パターン/クルール レギパン

レギパン2本目です、そして柄パンは初かな?もうだいぶ前に作ったので忘れちゃった、たぶん初。


布/クルール わからない
パターン/クルール ウエストゴムテーパードパンツ

テーパードも柄で、2本目。
最初のは黒でプチフォーマルに作って穿きやすかったので。



布/  わすれたよ〜
パターン/ patternshopichica メンズイージーパンツ

これは〜父の日に作ったんだあ〜!穿いてないなあ、夏はぶかぶかのハーフパンツしかはかないから、ちょっとスリム目だから暑い気がするんだって。




↓ 今年こそ布山へらすぞ!応援クリックお願いします ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村  
移動教室〜パンツと小物
JUGEMテーマ:ソーイング♪



毎日暑〜いです、またまたご無沙汰しました。
体調などは特には悪くないし、去年より時間もとれるはずなんですがなかなかアップにまで漕ぎ着けず。


6月に長女の移動教室があり、その際に作った小物など。



生地/パジャマ slowboat ポンチ  バック puriri ★★★16/2天竺 太ボーダー★★★ブラック cs 帆布
パターン/パジャマ Recherche フランボワーズカットソー140(長さ補正等)   バック パターンレーベル  アクティブボストン

長袖のパジャマがいるのとバックね、あるのでもいいのだけどパジャマはホントにぼろいのしかなくて・・・。

ネグリジェ?風にと思ったのだけどお姉ちゃんsizeがあまりなくて型紙トレースからするのも嫌だったもんで、サイズの合うカットソーの型紙からアレンジすればいいやと作ったのだけど生地のテンションが低く頭がきつくなっちゃって、襟ぐり大きくしたりでかえって手間だったかも。



生地/ 日暮里 安田商店 ストレッチデニム
パターン//ichica くしゅくしゅカーゴパンツ 150(丈+25cm補正)


農業体験のため長ズボン!また合うのがないのさ〜、リクエストで裾クシュクシュっていうし。
パターンが見つけられなくて、スパッツならあるんだけどね。
イチカさんのは七分丈なんだけどこれもアレンジで、惜しむらくは外裾側に入れるゴムの長さを間違えて九分丈になっちゃったとこ。(←長ズボンアレンジの意味なし!)


↓ 今年こそ布山へらすぞ!応援クリックお願いします ↓

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ